ブルーアーカイブ速報|ブルアカ攻略まとめ

 

手動派と自動派に分かれて議論勃発

 

引用元: ・ブルーアーカイブ

921: 2020/08/07(金) 12:15:13.48
戦闘もスキル打つぐらいしか手動でやれることないし、盆栽ゲーだな
 
926: 2020/08/07(金) 12:38:28.80
移動できる様になったら、それ前提の難易度に調整して面倒くなりそう 赤い絨毯を避けなきゃ即死しるレイドとか嫌だぞ
 
929: 2020/08/07(金) 12:46:07.85
正直俺はストーリーとイラストは動画見る限りほとんど不満ないけどゲーム部分無理だわ なんで量産型プリコネクローンで作ったんや… これキャラ全部自分で動かせたらめっちゃ楽しそうなのに
 
930: 2020/08/07(金) 12:54:16.72
頼む、cbt組 キャラ移動は手動に変えろって声上げてくれ これだけでもゲーム性増すからさマジで頼む
 
931: 2020/08/07(金) 12:55:16.68
自分で動かすとか面倒くさい 片手間でやるべきソシャゲでガッツリアクションとか、ノルマ消化にクッソ時間かかるだけ
 
933: 2020/08/07(金) 12:55:55.75
普通は手動と自動有るもんじゃないの
 
936: 2020/08/07(金) 13:01:13.59
>>933 これ
 
935: 2020/08/07(金) 12:59:42.88
全部自動にすると高難易度は運ゲーか持ち物検査になるがよろしいか
 
939: 2020/08/07(金) 13:20:09.36
最近そこそこ受けたソシャゲはみんなオートだよな 高難度だけはスキル手動で編成詰めればオートでもやれるバランス 自分でグリグリ動かすソシャゲって最近流行った覚えない
 
940: 2020/08/07(金) 13:20:48.98
・戦闘の制限時間撤廃 ・前進、後退、回避指示追加 ・ガチャ確率上昇 とりあえず変えて欲しいのはこの辺かな
 
941: 2020/08/07(金) 13:23:15.98
全部手動ってことじゃなくてアークナイツみたいな手動要素が欲しいってこと
 
942: 2020/08/07(金) 13:24:24.86
というか移動指示とか待機指示をさせろ なんで瀕死でも突っ込んでくんだ
 
943: 2020/08/07(金) 13:31:04.93
いや、スキルで回復させればいいじゃん…
 
944: 2020/08/07(金) 13:36:38.52
>>943 回復スキルいつでも使える仕様じゃないじゃん
 
946: 2020/08/07(金) 13:53:09.36
>>944 必要なときに発動できるようにコスト管理すればいいだけじゃん
 
947: 2020/08/07(金) 13:56:10.79
瀕死で突っ込む状況になった時点で編成やスキル回しミスってんだよなぁ…
 
948: 2020/08/07(金) 13:58:11.13
>>947 これ どうせスキルコスト重たいやつばっか編成して、脳死オートしてるだけ
 
955: 2020/08/07(金) 14:16:16.61
操作出来ないと、プレイヤースキルの介入する余地が殆どなくて完全キャラ性能依存になってすぐインフレ、持ち物検査になっていくだろうな しかもガチャ確率はゴミ 今からでも簡単な指示が出来るように要望ださないとまずい
 
956: 2020/08/07(金) 14:18:23.57
地形とか遮蔽物ないならオートでもいいけどさ~ 何と言うか持ち味消してるよねぇ
 
959: 2020/08/07(金) 14:23:04.60
タワーディフェンスのアークナイツと比べてもどうしようもない このゲーム見た目動いてるがやってることはスキルタイミング変えるだけだし 操作して攻撃避けたり軽減したりさせるには根本から作り直さなきゃ無理だろ
 
960: 2020/08/07(金) 14:26:24.67
陣形を流動的に変えられてようやくドルフロレベルのゲーム性 リーダーだけでも操作させてほしかったかな
 
962: 2020/08/07(金) 14:33:14.78
操作とかだんだんめんどくなってくるしプリコネみたいなオートゲーでいいです・・・
 
963: 2020/08/07(金) 14:36:13.14
マニュアル操作までは求めないけどAIの方針程度は指示させてほしいな
 
965: 2020/08/07(金) 14:42:17.84
ドルフロは好きだったけど手動操作周回が苦痛でやめたわ ソシャゲで敵スキルのタイミングに合わせてキャラ移動とかやってられん 操作できるといか面倒な要素より 俺もAI設定とかそういう方面にして欲しい